好奇心2日目

好奇心2日目 昨夜の好奇心大学、タイトルは
 「特許をしらべる~あなたのアイデアは本当に新しいの?~」
 
 わたしにはなんだか縁のなさそうな感じだけど・・
 と思いながら受講してみました。

 講師の方のすぐ隣の席だったにもかかわらず、
 わたしは何度も眠気に襲われてしまいました。icon04
 ゴメンナサイicon07
 
 いえ、催眠法ってやつで、話は頭にはいっていましたよ、よくわからないままに。
 

受講者の方からは活発に意見や質問も飛び出し、
「特許電子図書館」なるものも、けっこう利用してみたら面白い発見があるかも、
と思える興味あるものでした。

好奇心2日目  好奇心2日目

休憩時間に、

私たちのまわりには、
気がついていないだけで、すばらしい発明のヒントがいっぱいあるんでしょうね?

と講師の方にお聞きすると、

それに気づくには、いろいろな見方ができないといけないとおっしゃていました。

感覚をみがき、常に求めていなくてはいけないってことでしょうか?

ありがとうございました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
好奇心2日目
    コメント(0)