母の手作り

母の手作り  古布でできた手提げ袋です。

4枚はぎになっていて、かわいいポッチが付いています。
もうすぐ82歳になる母の手作りです。

去年と一昨年の秋に、
はまぞうブログでおなじみの「げんらく」さんで、
母の「袋もの展」をやらせていただきました。


母の手作り


今年の秋も「袋もの展」できたらいいな。

母にはいつまでも元気いてほしいから。


この記事へのコメント
げんらくのマネージャーです。いつもありがとうございます。
秋と言わず、作品が揃いましたらいつでもどうぞ(^O^)
楽しみにしております♪
Posted by マネージャー at 2006年02月22日 18:01
ありがとうございます。
作ったそばから人にあげてしまって、
なかなか袋が溜まりません。
年に1度が丁度いいようです。
秋にはまたよろしくお願い致します。
Posted by のん吉 at 2006年02月23日 03:25
かかです。

お母様の手作り、とってもあったかさが伝わってきます!
私はもう母がいないから、そういうのがとっても羨ましいです。

私が手作りを始めたとき、もう母は他界してました。
一番見てもらって、使ってもらって、誉めてもらいたかったのになーって、今でも思います。

私も、作ったはしから全部あげてしまうほうで、家には自分の作ったものはほとんどありません。
最近は、いろんな人に使って欲しい、知って欲しいって欲が出ちゃってますが、
やっぱり買ってくださった方が喜んでくださるのが、お金よりもっと嬉しいです。

作品展、見に行きたいです!
Posted by かか at 2006年02月26日 11:28
かかさん
ありがとうございます。
そうですね。袋をあげた方が喜んで使ってくださるのが、
母もほんとに嬉しいようです。
母が元気でいてくれてとても感謝しています。

作品展はいつも10月にやらせていただいています。
その時はお知らせしますね。
「げんらく」さんの味を楽しみながら、
袋も見てやってください。

かかさんのねこちゃんの携帯袋、
ブログで見てますよ。
そのうち是非ゲットしたいと思っています。
Posted by のん吉 at 2006年02月26日 20:33
はまぞうを始めて、わたしの猫がみなさんに見ていただけるチャンスが増えてなんだかうれしいです。

来月初旬には、てまえみそさんに和猫たちを潜入させる予定でいます。
Posted by かか at 2006年02月26日 22:15
「てまえみそ」さんと「ぜんまいいもむし」さん、
とっても気になっているお店です。
3月の初旬に行けば和猫ちゃんをゲットできるんですね。
行けるかなぁ。行きたいなぁ。
Posted by のん吉 at 2006年02月26日 23:46
頑張って作ります!!!
Posted by かか at 2006年02月28日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の手作り
    コメント(7)